増加する「カスハラ」、対応費用を補償 県医が保険募集
県医師会(若林透会長)は16日の理事会で、クレーム対応を専門の窓口に相談したり弁護士に対応を委任したりした場合の費用を補償する「クレーム対応費用保険」の新規募集を決めた。カスタマーハラスメントが社会的な問題となる中で、医療機関でも患者からの不当なクレームやインターネット上の書き込みによる誹謗中傷などの相談が増えていることに対応する。
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県医師会(若林透会長)は16日の理事会で、クレーム対応を専門の窓口に相談したり弁護士に対応を委任したりした場合の費用を補償する「クレーム対応費用保険」の新規募集を決めた。カスタマーハラスメントが社会的な問題となる中で、医療機関でも患者からの不当なクレームやインターネット上の書き込みによる誹謗中傷などの相談が増えていることに対応する。
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